新緑の青葉が映える季節

こんにちは、院長の八塚です。

新緑の青葉が映える季節になりましたね。

木々に新しい葉が繁り、山々に黄緑色の若葉が映えるこの季節の風景は、
なんとも言えない美しさがあります。

目にも良いと思いますので、なるべくこの景色を見ているようにしています。
 

さて、熊本や大分で大地震が起こり、今もなお多くの方々が不自由な生活を余儀なくされています。
ある日突然、前ぶれなく、深度7が襲ってきて、その後何百回も続くという自然の仕組みは、
いったいどうなっているのか、想像すら出来ませんが、早く地震が収まることを願うばかりです。
 

避難所では、体調管理がむつかしく、消化器官の入り口であるお口の状態も荒れがちになります。
水が足りず、歯磨きも簡単ではないでしょうが、こういうときこそ
お口の中をスッキリ清潔に保つことが、体を守ることにつながると思います。
 

常日頃から、自分自身で上手にブラッシングできるように、
歯科衛生士さんにチェックしてもらうと良いと思います。

 

当医院では、ブラッシングテクニックの向上を目指して、指導を行っております。

自分の歯を自分で守れるようにトレーニングしましょう。