医院近くに新駅ビルが完成しました

院長の八塚です。

医院近く徳山駅に新駅ビル(周南市徳山駅前図書館)が完成しました!

オープンしたては、医院のある有楽町の通りが、駐車場からでた車で大渋滞という、これまでにみたことのない光景に出会いました。

TSUTAYAと図書館が何の境もなく、スタバのコーヒー片手に行き来でき、本を読めるというのは素敵です。

 

年中無休で、夜も10時まで営業しているので、診療が終わってからでも、

ぶらりと立ち寄って調べ物などもできます。医院から歩いて30秒ですので、いわば膨大な書庫ができた感じです。

一面ガラス張りなので、夜はきれいにライトアップされて、駅前が明るくなりました。

駅と商業施設が一体化したものは全国各地にありますが、駅と図書館がセットになった施設は珍しいのではないでしょうか?

 

ちょっと文化の香りもし、自慢できそうです。駅につられて、周辺にも楽しそうなお店が増えるといいですね。

是非一度お立ち寄り下さい。