少し早い梅雨入りですね

院長の八塚です。

6月の声を待たずして、早々と梅雨に入りましたね。

 

一口に梅雨と言っても、雨ばかりではなく、爽やかに晴れる時があったり、
雨上がりに大気の澄んだ涼風が吹いたりと、美しい時期があり、
そういった一瞬一瞬のありがたさを楽しみたいと思います。

 

そして今月中旬にはワールドカップロシア大会が始まります。

 

日本は下馬評で評価は低いですが、西野監督が日本人のチーム結束力を発揮して、
番狂わせしてくれないかと期待しています。

 

ベテラン組といわれるようになった本田や長友ではなく、
新しい世代の人が力を発揮して活躍してくれると嬉しいです。

 

野球では大谷昇平、フィギュアでは羽生弓弦、
将棋では藤井颯太のような人物が出てきているので、
サッカーでも本番で力を出せる若者が出てきてくれないかな。