エドガー・ケイシーの映画「リーディング」

院長の八塚です。

 

お盆を過ぎても、陽射しはまだまだ厳しいです。
多くの台風が日本を襲い、何処にいても災害対策が必要だと感じます。
防災意識を高めていかねばなりませんね。

 

ところで、9月16日(日)に、エドガー・ケイシーの映画
「リーディング」を自主上映いたします。

 

この映画は、実在したケイシーという人物が、
リーディングという告知能力を使って、難病であるガン、
皮膚病や不治の病を治すことから始まります。

 

その治療や予防法は、現代にも通用する方法であり、
日本のDrもこの方法をとりいれて大きな治療成果を挙げています。

 

また、近年地球規模の自然災害が多発していますが、
時代の転換期に生きる私達に大きな希望を与えてくれます。

 

そして、これからの時代を生きる若い人たちにもぜひ見ていただきたい映画です。

 

山口県の人々にも見る機会を!と
副院長が手を挙げて自主上映に踏み切った作品です。

 

上映場所は周南市銀座にある映画館「シネマ・ヌーベル」です。

 

大きな配給会社が後押しする娯楽大作ではないので、
上映する映画館も日本全国でもごくわずかです。

 

でも、東京では立ち見が出るほどでした。
実を言うと、8月18日土曜日の夕方にも、上映会を開きました。

土曜の午後にも関わらず、多くの方々が来場して下さり、
満員になりました。誠にありがとうございます。

 

最後の上映は9月16日(日)に9:30~と14:00~の2回のみです。
当日券は¥2000です。

 

当日は、この映画の中で重要人物である
日本エドガー・ケイシーセンター所長の光田秀さんが
サプライズで舞台挨拶に立たれる予定です。

 

お楽しみに!