エドガー・ケイシー研究の光田秀氏の講演会

院長の八塚です。

先日、医院の近くにある周南市駅前図書館の3Fで開催した、
エドガー・ケイシー講座に多くの方にご参加しただき、ありがとうございました。

天候にも恵まれ、講演された光田 秀先生の内容も、
ガン治療から、生き方に至るまで、幅広く、内容の濃い講演会でした。

ケイシー療法により、難病を克服している方々のお話を聴くと、
現代医学ではまだまだ分からないことが多いことに改めて気づかされます。

私自身も、歯科という体の一部ばかり見る職癖がついておりますが、
食事で体がどうにでも変わっていく凄さを再認識することができました。

写真係の私が撮った写真を見返すと、
皆さんとても良い顔をされていることに気がつきました。

私利私欲無く、人々に福音を伝えようとする光田講師の姿勢と
それを応援する方々の奉仕の心が、清々しい笑顔を引き出しているのでしょう。

お金も大切ですが、そのような繋がりと健康は、
お金では手に入らないことがわかります。

近年、全世界的に災害が増加している中、「足るを知る」ことが
益々必要になってきていると思います。

いったん地震や津波、水害に襲われると、
自分の所有物がものすごい量のゴミとなって溢れかえります。

そう考えると、これも持たなくていいな、これも買ってもしょうがないな、と思います。
物ばかりでなく、情報も同じで、芸能人のいざこざなど、私達が知る必要はありませんね(笑)。

本当に自分自身にとって必要なものは何なのか?
をひとりひとりが考えなければならない時代だと感じます。