2020年 明けましておめでとうございます

初めての令和の新年が明けました。

今年は私にとって2回目のオリンピックの年です(1回目は生後3か月でおぼえていませんが)。

ご多分にもれず、チケットは当たりませんでした。でも、考えてみると、ただでさえ人が多い東京に行くのは年配者(自分)にとってはちょっとハードだなと考え、これで良かったと思っています。いっそのこと、その期間は海外に行ってしまうのもありかなと思います。海外でもオリンピックは観れますので。

個人的な話としては、昨年は実に様々なことが起こった一年でした。自分の生き方にも多くの課題が投げかけられました。また、体力的な衰えも感じた年でした。そして、何よりも自分の周りの環境に有り難さを感じました。素直にキッチリと仕事をやり遂げてくれるスタッフを始め、医院を陰で支えてくれる業者の方々、元気にそれぞれの道を進んでいる家族、当たり前に思っていたことは決して当たり前でないことを感じました。

今年もより丁寧な診療をしてまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。